• 2017.1.25 / カフェ

    週替わりのパスタ1/24(火)〜

    こんばんは!

     

    料理長のhiroです。

     

    寒い!雪とかチラチラ。

    でも、お正月とかもかなり暖かかったので、冬らしいですね。

    嫌いじゃない。

     

    今週のパスタです!

     

    image

    北海道の真タコと色々野菜のプッタネスカです。

     

     

    毎回ですね、写真はささっと撮りますので中々ベストショット難しいのですが…

    今回は…タコ分かりにくいですね。。

     

    プッタネスカは、オリーブやケイパーなどで風味付けしたトマトソースです。

    魚介との相性抜群ソースですが、野菜食べましょう!という事で、

    またまた分かりづらいのですが、

    ほうれん草、ズッキーニ、エリンギ、ロマネスク、ラディッシュ、クレソンが入っています。

    優しいトマトソースというより、味や香りが立ってるトマトソースなので野菜をたくさん入れても負けません。

    タコの旨味噛みしめながら、野菜の食感を楽しんで下さいね!

     

     

    で、パスタのお話から逸れるのですが、

    waletのランチ  メニュー。

    walet cafeがスタートした時、ピザがありました。

    もう何年も作ってなかったのですが、先日ふとした事をきっかけに、

    賄いとして作ってみました。

     

    image

    手が覚えてるものですね…

    生地を台に置いたあとから手が動く動く!

    懐かしかったです。

    スタッフの皆さんも喜んでくれ、前日から生地仕込んで良かったー!と楽しかったお話。

     

     

    なのですが、実はwaletで僕の後ピザ…いや、ピッツァを担当してくれていたスタッフさんが晴れてお店を出す事になりました!!!

    彼のピッツァへの特に、生地へのこだわりは発酵の熟成具合や、温度、湿度の管理。

    当時凄いなーと感心していました。

     

    そんな彼が、

    イタリアから取り寄せたピッツァ専用釜でささっと1分。

    香ばしく、もちもちした上に見た目を裏切る軽さのピッツァ。を焼き上げます!

     

    まだ、開店準備中(内装なども彼自身がしている為)なのですが、オープンした際は、ここでお知らせしますので、皆さまぜひ行かれてみて下さいね!

     

    僕もとても楽しみにしています。

     

    waletも負けてはいられません!(^^)

    美味しいランチ頑張りますので、宜しくお願いします!!

     

    それでは、皆さまのお越しをお待ちしています!

     

     

     

     

     

    では!

     

     

     

     

     

     


最近の投稿

2019.2.3

2月のお休み

2019.1.4

明けましておめでとうございます!1月のお休み。

2018.12.4

12月のお休み

2018.11.4

11月のお休み

2018.9.29

10月のお休みと臨時休業のお知らせ

2018.9.7

お魚料理。

アーカイブ


特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー