• 2018.8.31 / 今月のお休み

    9月のお休みとお知らせ。

    こんにちは。

    料理長のhiroです。

    ブログ更新出来ずすいません。

    三年坂カリーノtutaya walet chouchouの店長maiさんは、

    色々お伝えしたいマテリアル情報が目白押しにも関わらずwifi環境がまだ整っておらず、

    ブログが更新出来ない事をやきもきしています。

    (お店用のタブレットがwifi専用なもので…お恥ずかしい。。)

     

    そして…お待たせしました。

    9月のお休みがこちらになります!

    そして、お知らせです。

    9月より定休日に変更があります。

    今までは、月曜日、第2火曜日がお休みでしたが、

    毎週月曜日、火曜日がお休みになります。

     

    熟考を重ねた結果、

    しっかりお休みを頂き、より素敵なサービス、お料理、空間をご提供できるようにと決めさせて頂きました。

    (と、上の文章は、お店からのお知らせ文として書きましたが、大事な事なので自分の言葉でちゃんと…’ちゃんと’とは何か?いやいや、きちんとお伝えしますね!)

     

    週末、平日を問わずランチタイムを中心に多くのお客様にお越し頂いています。

    本当にありがとうございます!

     

    料理長である僕自身の理由が大きいのですが、お休みは買い出しの日となり、

    足りないもの、あったらいいなーなものを書き出してもらいそれをひたすら集めるという1日になります。

    僕自身それは全然苦ではないですし、休みというよりお店から半日離れる時間という捉え方で、

    それでお店が良くなり、皆様に愛されるようになるのであればむしろ嬉しいです。

    そんな事を12年間やってきて、ふと思ったのが…外に出てないなーな感覚。

     

    どこかでゆっくりご飯を食べたりした記憶がどれも古い!

     

    するとwaletの中だけで考え、waletの中だけで答えをいつも探している自分に気付きました。

    それはそれでwaletオリジナルな感覚を持ち続けるには良いことかもしれまんが、

    視野が狭くなる…それですね。

     

    そこで今回のお休みを週2にさせて頂く事になりました。

    waletのお客様にさらに美味しい、楽しいと言ってもらえるように、僕自身が色々経験してみますね!

    (強気な休み宣言!!)

     

    とこのお話をスタッフのみんなに伝えたところ…

    口元ニヤリ!!

    それは嬉しいですよね(^^)

     

    ただ、合言葉は2日休んでより素敵な5日に!!

     

    スタッフ一同充電いっぱいで、皆様のお越しをお待ちしています。

    これからもどうぞランチにお茶にお買い物に遊びに来て下さいね!

     

     

     

    と締めましたが、お伝えしたい点が1つ。

    月曜日が祝日の場合は、火曜日は通常通りお休みになりますが、

    次の日の水曜日は営業日になります。

    押して水曜日がお休みにはなりませんので、お越し下さいね!

    分かりずらい場合は、ブログのお休みカレンダーを見て下さいね!

     

     

     

     

     


最近の投稿

2019.2.3

2月のお休み

2019.1.4

明けましておめでとうございます!1月のお休み。

2018.12.4

12月のお休み

2018.11.4

11月のお休み

2018.9.29

10月のお休みと臨時休業のお知らせ

2018.9.7

お魚料理。

アーカイブ


特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー