• 2018.5.28 / カフェ

    waletにピッツアがあった?

    こんばんは!

    料理長のhiroです。

     

    ずいぶん更新サボりました…すいません。。

     

    今日はご紹介したい事がありまして久々に筆をとっています笑

    突然ですがwaletのランチメニュー。

    今では和牛スネ肉のクリームソースやハンバーガーなど、色々お出ししていて、

    安定の種類などと言っていただきますが、

    以前はパスタ、タコライス、サンドウィッチ、そしてピッツアでした。

    パスタは2種で、ピッツアはナポリタイプとローマタイプ。

    覚えていて下さっている方はおられますか?笑

     

    ピッツアは大変好評で、ナポリタイプのモチモチ生地は特に人気がありました。

     

    なぜ今はないか?

    職人さんが辞めちゃったんですね!

    後に続く方もいなかったんですね…でも、それで色々お料理の幅を増やしていったという経緯です。

     

    じゃあもうwaletのピッツアは食べれないのか?!

     

    そんな事はありません!

     

    実は黒髪の方で当時の職人さんがお店を構えています♪

    学生さんの多い街、自転車が並びます。

    職人であり、オーナーの今村さん。

    僕はタカちゃんと呼んでいます笑

    お客様も多かったので全体は撮れず…

    角を激写!!

     

    ではピッツアを頼んでみましょう。

     

     

    定番のマルゲリータ。

    イタリアから取り寄せた釜は大変高温で焼く事が出来るので、

    表面はサクっとしながらもこの柔らかさ!

    アツアツ頬張ります。旨い!!

    クアトロフォルマッジ

    塩気と甘みが何とも…

    レモン絞ればいいの?

    そのまま食べて下さい。

    へー!!すっぱ過ぎず爽やかでほのかな苦味。感動!!

     

    で、やっぱり彼のピッツアは生地が美味しいんですね。

    モチモチしてるのに軽い。本当に何枚でも食べれる。。

    前はイタリアから小麦粉を入れていたらしいのですが、試作を重ねて、

    今では熊本の地小麦粉を使っているという徹底ぶり。

    そして…

    パスタもあります!

    プッタネスカ…これ彼がwaletで大好きだったパスタ!笑

    確か最初の賄いでしたね〜

     

    懐かしく楽しい時間はあっという間に過ぎます。。

    最後はみんなでパシャり!

     

    味はwaletの頃の名残を残しながらも進化したピッツア。

    ぜひ皆様もお近くに行かれた際はお立ち寄りくださいね!

    PIZZERIA DA FLOW (ピッツェリア ダ フロー)

    熊本県 熊本市中央区黒髪一丁目13-55

    http://daflow.jp/


最近の投稿

2019.2.3

2月のお休み

2019.1.4

明けましておめでとうございます!1月のお休み。

2018.12.4

12月のお休み

2018.11.4

11月のお休み

2018.9.29

10月のお休みと臨時休業のお知らせ

2018.9.7

お魚料理。

アーカイブ


特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー