• 2017.5.17 / カフェ

    週替わりのパスタ5/16〜

    こんばんは!

     

    料理長のhiroです。

     

    今週のパスタは…

     

    image

    地アサリと竹の子(破竹)、ミョウガ竹のプッタネスカです。

    アクも少ない破竹竹は、あっさりとしていて食感がとてもいいです。

    ミョウガ竹はミョウガの偽茎らしく…難しいのですがアスパラっぽいミョウガな感じです(^^;;

    食感、香りとても良く、プッタネスカの様なオリーブやアンチョビの癖のあるトマトソースに合わせると個性対決面白いパスタに仕上がりました!

     

    5月半ば、暑い!と思う日中や肌寒い夜。

    熊本ならではを感じる気候です。

     

    14、5年前に熊本に来たのがちょうどこの季節。

    寒暖の差にびっくりした事を思い出します(^^)

     

    僕個人、この時期のwaletの庭が1番好きです。

     

    image

    緑が生い茂り、涼やかなこの時期。

    秋と違い生命力を感じます。

     

    waletは只今、改装工事に入っていますので、

    道路側からお庭を通ってcafeからの臨時入り口をお願いしています。

    お庭に出られた事がないお客様もいらっしゃると思いますが、

    この機会にご覧下さいね!

    すごい種類の植物があり、猫が出迎えてくれます(^^)

     

    今週も素敵なランチタイムをお過ごしいただける様にスタッフ一丸となって頑張ります。

    皆様のお越しをお待ちしています!

     

     

     

     

    では!


最近の投稿

2019.2.3

2月のお休み

2019.1.4

明けましておめでとうございます!1月のお休み。

2018.12.4

12月のお休み

2018.11.4

11月のお休み

2018.9.29

10月のお休みと臨時休業のお知らせ

2018.9.7

お魚料理。

アーカイブ


特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー