• 2017.3.23 / カフェ

    walet 一部解体とお休みのお話です。

    こんばんは。

     

    料理長のhiroです。

    お知らせ遅くなりすみません。

    今日は料理のご紹介ではないです。

     

    先日の今週のパスタの最後にチラッと書きました、大切なお話なのですが。

     

    3月21日〜31日の間、アクセサリーパーツのお店を含む店舗の一部解体の工事、その準備の為にお休みとさせて頂きます。

     

    その後、新設工事に入りますので完成は夏〜秋ぐち位を目標としています。

     

    4月1日より通常通りの営業になりますが、少し狭くなっています。

    ご不憫をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いします!

     

    熊本地震よりもうすぐ一年となります。

    西原村と益城町の境に位置するwaletは当初、店舗内はもとよりお庭、カフェスペースにまで地割れのようなヒビが入り、

    何処から手を付ければ。。。と途方に暮れていました。

    しかし被害の大きかった場所から少し離れていた為、建物への被害が少なかった事と、道路がちゃんと通れた事で比較的早い段階でお店を開ける事が出来ました。

     

    実は、今回の工事は地震のあった4月にリフォームとして計画していましたが、その後の半壊判定に中断していました。

    半壊の判定を受けた建物をーリフォームするか、1度壊して新たに建てるかの判断となり今回の運びとなりました。

    image

    お客様がいつも目を輝かせてパーツを選ばれていたこのスペースなどが構造上の問題で取り壊しになります。

    最後まで残せないか検討して頂いたのですが、しっかりとした作りの為に止む終えないという結論です。

    正直、寂しいです。

    カフェのお席が空くのを、ここでお待ち頂いたお客様も多くいらっしゃる事と思います。

    壁を塗り、床を板でみんなで貼った思い出もあります。

    今までありがとう!です。

     

    寂しいですが、アクセサリーパーツ自体は今 の雑貨スペースにて引き続きお求め頂けるので安心して下さいね!

     

    完成のご報告や、途中経過などこちらのブログでまたお知らせさせて頂きます!

     

    ご報告遅くなり大変失礼いたしました。。

     

    これからもwaletを本日の気分で(ランチしようとか、雑貨…いや、アクセサリー作ろうとか、猫を見に行こうとか(^^)などなど…)遊びに来て頂ければと思います♪

     

    それでは、4月1日まで暫しお待ち下さいね!

     

    宜しくお願いします!!

     

     

     


最近の投稿

2019.2.3

2月のお休み

2019.1.4

明けましておめでとうございます!1月のお休み。

2018.12.4

12月のお休み

2018.11.4

11月のお休み

2018.9.29

10月のお休みと臨時休業のお知らせ

2018.9.7

お魚料理。

アーカイブ


特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー